top of page

​■Contents

■手話歌イベント実施内容

・手話歌ステージ

みんなが知っている歌を手話で感情豊かに表現する魅力的なステージ。

歌だけよりも手話で表現すれば、人々はなぜか惹きこまれます。

聞こえる人も、聞こえない人も関係なく、いっしょに楽しめます。

 

・歌で覚える楽しい手話(ステージ)

童謡やアニメソングを使って、歌に出てくるフレーズを手話で覚えます。

簡単な手話なので、誰にでも出来る内容です。

最後にみんなでいっしょに手話歌を歌いましょう。

子ども向けイベント、ファミリー向けイベント、参加型イベントに最適。

 

・歌で覚える楽しい手話(講座)

子どもから大人まで、年齢層別に内容変更が可能です。

子ども向けなら、童謡やアニメソング。

大人向けなら、歌謡曲。

高齢者施設なら年齢層をお聞きしてピッタリな歌をチョイス。

手だけでなく、顔の表情も、体も使う手話歌は誰もが楽しめるアクティビティ。

子ども向けのお遊戯や高齢者施設でのレクリエーションなどにもご活用ください。

 

 

■その他のお仕事

・手話歌制作

あなたの作った歌を手話歌にします。

手話歌を制作してほしい方募集中♪

手話歌は、手や顔、からだ全部を使って歌に込められた想いを表現します。

歌うだけよりも、一層人を惹き付ける手話歌で、あなたの歌を多くの人々に伝えませんか?

ステキな歌をさらにステキに表現しましょう。

 

 

・手話歌動画制作

見ていて楽しくなるような、元気が出る手話歌動画、制作中。

YouTubeなどの動画配信サイトで配信していきます。

/

0907_Ssz_撮影風景_GRA00601.jpg
bottom of page